NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 母の日の前に

母の日の前に

明日は母の日。
だからという訳ではないのですが、今日は母と息子さんの2人でのご来店が2組もあった日でした。

娘さんとの2人組は、今までもありましたし、息子さんが1人でご来店くださる事もありましたが(女性限定サロンですが、ご紹介で男性もさせて頂いてます)母と息子の2人で来店は、初めてのような気がします。
息子さんがいらっしゃる方には、なんともない事かも知れませんが、男みたいだけど一応女子、一応娘の私は、今日のお二人の様な、母と息子の距離感は母と娘の距離感とは、またちょっと違って、なんかいいなぁ~と思いました。
何がいいかって、私のおもっきり主観でしかないのですが、友達以上恋人未満みたいな、娘とは違う素敵な距離感がいいなぁと思います。母の片想いの感じもしますが、いやいや息子さんもちゃんとその母の想いに気付きながら、その素敵な距離感を冷静に保っている様な感じがします。(めちゃくちゃ私の主観で、間違った事言ったら、すいません)
娘とは娘との。息子には息子との。母にしか築けない距離感があるんだろうな。
今年はコロナで、流通の関係からカーネーションもなかなか手に入らないから、5月の1ヶ月間を通じて母の日として捉えるという動きになっていると聞きました。良かった。自分の母には、この1ヶ月のどこかで母の日をします。

明日、ご来店の方には、母の日プレゼントを用意しようと思います。何にしようかな?もう朝まで、時間が無い!