NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 感謝の1日

感謝の1日

今日は朝から四ツ橋線が止まっているのにも関わらず、この暑い日差しの中、心斎橋駅から人に聞きもって来て頂いたお客様に始まり、お仕事帰りにマスクをわざわざ持って来てくださったお客様。更に、アベノマスクまで届き、何かにつけて、感謝する1日でした。
午前中、電話でのご予約の方が、知っている人の様な口調で話されるし、でも声は聞いた事無いような。。と思いながら、予約の時間とお名前を聞いたら「隣のすえひろです。」って、隣の定食屋さんのオバチャン、って違う、隣のすえひろさんでした。
隣やのに、わざわざ電話してくださった(笑)
そんな感謝もあり、夕方まで時間があるので今日はすえひろさんで、ピークの時間をずらしてお昼ご飯。
前に食べに来た時に、気になっていた壁に掛けてある額縁。中はタオルだそうです。
時代が変わっても、お商売というモノが、こういうモノであって欲しいなぁと思います。
昭和好きの私。平成という時代も確かにあった様な気がするけど、一気に飛び越えて“今だけ”を生きてる感じがします。
周りにあるお店の方々の明るさや、新参者の私を温かく迎えてくださる事に感謝して、今度のオバチャンのって違う違う!すえひろさんのカットは、カッコいいヘアスタイルにするぞ!と意気込んでます。
意気込むと、切り過ぎるから気をつけないと。