NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 偶然も必然もクレイという魔法

偶然も必然もクレイという魔法

今日のお店のインスタグラムでも紹介させて頂きましたが、夏に向かってのオススメのメニュー、クレイを使った頭皮のクレンジング。

Mueで使っているヘアカラー剤は「Villa Lodola(ヴィラロドラ)」というイタリアのKemon(ケモン)社のオーガニックブランドです。
このVilla Lodolaのクレイを使った頭皮のケアなんですが、
クレイはご存知、泥、粘土の事です。そのクレイに植物や、ハーブの成分やアロマを加えたVilla Lodolaのクレイはオイリー肌とドライ肌、それぞれの頭皮環境のバランスを保ってくれる商品があります。

今日は、オイリーな頭皮の方にオススメのクレイを、紹介します。
まず、内容成分のセイヨウシロヤナギ樹皮エキスの成分が頭皮を洗浄しかゆみを抑え、ヨーロッパシラカバ葉エキスが頭皮に潤いを与えフケを抑えます。

ヤナギは、湿地帯や水辺に生えることから、水や月と結びつけられ、多くの文明において「聖なる木」とされてきました。化粧品の分野では、その洗浄作用によりオイリーな肌によく用いられています。

シラカバは、イタリア名「betulla」は「叩く」というラテン語に由来し、古代ローマでは教師がこの枝を束ねたもので生徒を教育したとされ「知恵の木」と呼ばれました。化粧品の分野では、優れた洗浄効果が、オイリー肌やニキビのケアに用いらています。

配合されているアロマは、マートル、ユーカリ、サイプレス。この3種類に共通する効能は抗菌作用ですが、この「サイプレス」のアロマの効果効能で心への効能は、受け入れ、流していく事をサポートし、変化を抑制する恐れをなくし、新しい道を開いていくパワーをもたらし、楽観的に人生の流れに乗って生きていく助けをしてくれます。

偶然、これを夏のオススメメニューにしようと思い、調べたら、この内容にたどり着きました。
コロナ禍の中、偶然ではなく必然にこれを本能が求めたのかな?
そんな不思議な力も植物にはあるのではないかと思います。
ご自分へのスペシャルケアに、ぜひ!
カット、カラーに+2000円で施術させて頂きます。