NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. クレイの魔法その②

クレイの魔法その②

以前、クレイを使ったこの夏にオススメの頭皮のクレンジングの紹介をしました。その時は、オイリーな頭皮の方にオススメのクレイでしたが、今日はドライな頭皮(頭皮の乾燥が気になる。かゆみを感じやすい。乾燥したフケが出る)といった頭皮の方のクレイです。
このクレイは、ドライな頭皮の方以外にも、頭皮が敏感な方(頭皮が赤い)や、エイジングケアがしたい方(髪の毛が細くなってきた。抜け毛が気になりだした)
にもオススメです。

ミネラル豊富なホワイトクレイが頭皮の不要な皮脂や汚れを吸着し、ゴボウやセージ由来の成分が頭皮に潤いを与えます。

このクレイに含まれる特長成分のゴボウ根エキスが、地肌の汚れを取り除き皮脂分泌を整えながら、潤いを与えます。ゴボウは毛を持つ花が触れた物全てに付着し離れないことからギリシャ語、ラテン語の「しがみつく」という言葉がその名の元となりました。荒れた末耕作地に自生するゴボウは、根から抽出される成分が浄化作用に優れている為、化粧品にもよく使われています。
もう1つ、セージ葉エキスがかゆみを抑えながら、頭皮を洗浄する効果があり、フケを抑えます。セージは語源に「救う」という言葉を持つ、通称「聖なるハーブ」。古くから健康のお守りとして親しまれてきました。葉を歯や歯茎にこすり付ける方法は、最も古い歯磨きとして知られています。皮膚を清浄にし、かゆみを抑えるので化粧品にも幅広く用いられています。

アロマはニアウリ、セージ、レモンの香りも。
特に「セージ」は、悲しい気持ちや、落ち込んだ気持ちを浄化し気分を切り替える事を助け、頭をすっきりさせて集中力を高めたい時に有効な香りです。

クレイ、それ自体の特徴は、ずば抜けた吸収力による「毒素の排出する」力です。クレイ自体はマイナスの電気を帯電している状態です。それに対して、老廃物や毒素はプラスの電子を持っているので、クレイが老廃物と結びつき強力なデトックス効果をもたらします。
何千年~何億年単位で様々な自然の影響を受けながら出来上がってきた地球の粘土鉱物クレイと植物由来の成分によって、心も身体もデトックスしてみませんか?

カラーやカットと合わせて施術すると+2000円でさせて頂きます。