NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ワクワク感を抱いて

ワクワク感を抱いて

緊張事態宣言のStay Homeの中で、カッコいい美容師さん達はコロナに負けずにカッコいいお店をオープンさせていたり、オンラインでヘアアカデミーを開いていたり、ちゃんと攻めのスタンスがあってそういう美容師さんのSNSで見ると、本当になぜか会ったこともない、全く関係ない私もドキドキする。というかワクワクかな。直ぐに影響されて、私もこんな風に自分の仕事にワクワクしようと思ってしまう(笑)コロナ禍の中で、自粛をする事が当たり前の中で、私だって、ワクワクしたっていいやんかー!って叫びたい。(叫ばんでもいいんですけど)
自分と比べると美容室の規模も、やって来たスタンスも、作ってきたヘアスタイルも、抱えてきた苦労も全く違う美容師さん達で、「カッコいい」という言葉がピッタリくる。たった今、比べちゃいましたけど、このコロナ禍の中で私が学んだことの一つが、他と比べても仕方が無いこと。本当に意味が無いということ。人からのかっこ良さでは無くて、自分が思う「カッコいい」を目指していこう。
誰もが、明日どうなるか?わからない時代になってしまった今、このようなカッコいい美容師さん達とは違う角度や目線で、私のやり方で目の前のお客様を満足させたいと思ってます。
昨日から再開したお店のヘアスタイルを載せるインスタグラムも、もっと進化させて私が思う“いい写真”を撮りたいな。いろんな写真を見て試行錯誤が始まります。
あくまでも目の前のお客様が心地よくて、一緒に楽しくをベースにして。
ワクワクを私も感じてもらえる様に、頑張ります!