NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. エバーちゃん、植え替えました!

エバーちゃん、植え替えました!

今日は何ヵ月も前からMueのグリーン部長山本さんと計画していたエバーちゃんの植え替えの日でした。
今日は部長がたくさんの土や石や肥料や鉢やマットや何や。いろんなものを持って来てくださり、今日ほど3階にお店を出した事を後悔した日はないと思います。
山本部長が丁寧に丁寧に専門的な道具を使って土から根を掘り出してあの大きなエバーちゃんを一旦お水に浸けること約2時間。そこから新しい鉢に植え替えしました。土を入れるまでに石やら肥料やら手際よくされました。植え替える時にエバーちゃんの角度にも気にしながら土を固めていきました。終始、泥と汗まみれの部長でした。「楽しいわ~!」っておっしゃっているのを信じていいのかな?と思う位、汗まみれでした。
大手術をしたエバーちゃん。根の息がしやすくなったらしいけど、術後はちょっと元気が無くなるらしいので、明日からちょっと様子を見ながら心配事はすーぐ山本部長に報告しよう。
そして、他にもいくつか山本部長が持って帰って、植え替えて来てくださります。嬉しいけど、寂しいなぁ。「いい子にするんやで! 」と見送ったものの、もう待ち遠しいです。
また帰って来たら、店長日記で報告しますね。