NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 「ありがとう」

「ありがとう」

いつも手作りのお菓子を作って来てくださるお客様がいます。私はお菓子を家で作った事が無い!に等しいので、手作りのお菓子を作れる方は尊敬します。気分転換にもなるらしいお菓子作り。Stay Homeにお家でお菓子を作った方も多かったでしょうね。お菓子を作る材料となるモノが売り切れているらしい事だけ知ってましたが、私に不自由はありませんでした。
今日のこの手作りシフォンケーキも美味しかった~。「ありがとうございました。」

毎朝、ざっと目を通すニュースやSNSで気になる事や面白い事は、後で読み直します。今朝の気になる事。
「当たり前」の対義語って何か知ってますか?
あることが難しく稀である
滅多に無いこと。珍しく貴重であることを意味する。もう勘のいい人はわかったと思います。そう。
「有り難う」なんです。

このコロナ禍の中、当たり前が難しくなって初めて気づく「有り難さ」はおそらく誰にもあった事だと思います。その気づくことがまず大事だとも書いてました。物事には必ず陰と陽があって、雨が降っても、必ず晴れる。そして、全ては繋がっている。と結んでました。

緊急事態宣言が解除され、新しい当たり前の中、コロナと共存しながら、この機会があったからこそ気づけた「有り難う」な事を忘れないで気を緩めず、楽しく営業していきたいと思ってます。