NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 花言葉

花言葉

今日、開店のお祝いのお花を頂きました。
1月15日のオープンより、はや4ヶ月。未だにお祝いして頂けるのは、コロナのおかげです。

今日はお友達と二人でご来店してくださって、お一人はお友達を待っているだけでしたが、お店の中でソーシャルディスタンスを保って三人でしゃべる。しゃべる。
あっという間の時間でした。

お二人は、大人になってから(社会人になってから)のお友達。それこそ、なんとかディスタンスって名前がありそうですが、いい距離感でいらっしゃるようで、お互い家庭もあり、仕事もあり、忙しくてなかなか会えなかった時があっても、会った時はすごく楽しそうです。

きっと楽しい時間ばかりじゃなくて、時には本音で話して解り合えることも乗り越えての信頼関係を持ち、重すぎず、軽すぎず、バランスよく付き合える。そんな理想的なお二人だと思います。

なのに。。。頂いたお花のアジサイの花言葉「移り気」。ダリアの花言葉も「裏切り」「移り気」って、どういうこと!?(笑)