NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 5月の晦日

5月の晦日

毎月の最後の日を「晦日(みそか)」と呼ぶこと知り、嬉しがって使ってます。
5月も今日で終わり。いつもとは全く違う雰囲気のGWから始まって緊張事態宣言の延長から解除まで、静かな街から徐々に人が増え、解除と共にたくさんの人が動き出したと毎日、通勤しながら変化を感じました。大阪の皆さんは、ちゃんと吉村知事の言うこと聞いてはるなぁ~と感じました。
先日、ある方のブログを読みました。このコロナ禍の中、何を感じ、何を考え、何を想ったか?一人一人違う答えがあるけれど、感じた事、考えた事、想った事を大切にしようという様な事が書かれてました。このコロナ禍で、私もお客様が来ない日やゆっくり時間だけが過ぎる日もあり、その間に感じ、考え、想った事があります。
緊張事態宣言が解除された途端に、お店も予約が入りだし忙しくなりました。忙しさに負けて、せっかくコロナ禍でじっくり私が感じ、考え、想った事を大切にせず、なんとなくやり過ごすことだけで満足みたいな事は無い様にしようと思います。
美容室の存在意義とは。美容師として自分が目指す物とは。コロナ禍の中で腹をくくった事を時代に流されない様に踏ん張りたいと思います。
今の自分が未来を作る。そう信じて頑張ります、