NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. Mueお気に入りスポット⑤

Mueお気に入りスポット⑤

Mueのお店の中で、私がお客様にお伝えしたいスポットのシリーズ第5弾。
今日は、シャンプー台です。
その前に、昭和の色が濃いと言われる私。“シャンプー”という施術は、美容師のお仕事の中で、とても大事だと思ってます。よく「シャンプーが上手いと、いい美容師になれる」とまで言われていた位、シャンプーは気持ちよくないとダメなんですね。なので、シャンプー台は、お客様にとって心地いい物でないと嫌だと思ってました。私には、シャンプーの施術で「弘法筆を選ばず」は無理で、できるなら、シャンプー台の心地良さで私のシャンプーをカモフラージュして欲しい位です。
Mueに置くシャンプー台を選ぶ時、実は、今お店にあるシャンプー台とは違うメーカーのものが欲しかったんですが、予算の関係で美容関連機器トップブランドの欲しかったそのシャンプー台を諦めて、今のシャンプー台になりました。このシャンプー台の置いてあるショールームにも、Mue内装デザイナー岩田さんと一緒に行って、岩田さんにシャンプー台で寝転んで頂いたなぁ~。確か、現場監督にも行って頂いたような。でも、このシャンプー台も凄く売れている商品で、なかなか入荷しなくて、手に入るんかな?と当時は不安になりました。
このシャンプー台。ベッドの様なフルフラットのスタイルで、“ファーストクラスの様な上質な寝心地”とアピールされてます。ファーストクラスに乗った事がある方のみが、わかる寝心地ですが、ファーストクラスに乗るまでの予行演習にも、どうぞ。
後、皆様が不思議な感覚になるシャンプークッションがあります。シャンプーの間のお客様の襟足部分の負担を軽くして、頭をしっかり固定できるクッションがあります。「どうなってるの?」って後で見る方もいます。
今日、お客様からのご紹介でご来店頂いた方が、シャンプー台が苦手だと事前に伺ってました、実は、シャンプー台が苦手な方はたくさんいます。過去に美容室でシャンプー中に気分が悪くなったりされた方は珍しくありません。だから、シャンプー台って首や頭の位置は大事だと思います。どうぞ、安心してご来店くださいね。
シャンプー台には問題が無さそうなので、それに恥じないファーストクラス級のシャンプー、頑張ります。