NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ミモザ大集合

ミモザ大集合

以前、お休みの日に歩く道に大きいミモザの木がありました。明るい黄色でふわふわした花が風に揺れていたりして、見て歩くだけでとても気持ちよくなったのを覚えてます。「ミモザ」っていう名前もいいなぁ。これに深い理由はありません(笑)
イタリアでは3月8日を「ミモザ祭り」と呼び、男性が女性に感謝してミモザの花を贈る日だとか。桜より一足先に春の訪れを告げてくれるお花です。
今日、お客様から「(コロナで)季節外れになったけど」とずいぶん前から用意してくださったミモザのリースを頂きました。黄色のポンポンみたいなミモザ。見ているだけで、元気が出ます。

全て偶然ですが、最近気にいって発注しているポストカードも、ミモザのリースの印刷がしているものだったり(このポストカードの会社の方から「ミモザのポストカードを気にいって頂き、ありがとうございます。」というメッセージ書いてあって、自分がミモザのポストカードを気にいっている事に気づく)、先日ramufolia(@ramufolia)さんから頂いた、お手洗いに置いている、丸の刺し子もミモザのイメージのものでした。
ミモザがいろんな形でお店に集まってきました。関西人なら、黄色と言えば阪神タイガース。ハッピーカラーの黄色で、毎日を楽しく頑張ります。