NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 新しい生活様式②

新しい生活様式②

Mueのお店の前にも美容室があります。お互いお店の窓側は中が丸見えです。若いスタッフが忙しくお仕事している姿に、いつも刺激を頂いてます。最近、ふと、そのお店を見て、スタッフ全員マスク。お客様もマスクしたままパーマやカラー。その光景に、凄く違和感を感じました。もちろん、私もマスクしてますので、向こうから見たら同じ様な光景ですが、客観的にこちらから“今の美容室”を見るとなんだか不思議な感じがします。でもこれがスタンダードになるんですね。
先日、あるお客様が「元に戻る為に、みんなで3密を避け、マスクをし、手洗いうがいをしてきたんじゃなかったのか?」とおっしゃってました。確かに、誰もが元に戻れると思って過ごし、時間と共に、もう元には戻れないと薄々と感じ、結果、新しい生活様式という発表された文書で、確実にもう元には戻れない事になりました。
マスクを着けて1日中、仕事をする事に早く慣れないといけないと思ってます。気温も上がり途中でマスクをし続けていると気分が悪くなるのも、新しい生活様式だから慣れていくしかない
毎月通っていたカットの講習会も中止が続き、緊急事態宣言が解除しても、県をまたぐ移動はダメなので他府県の生徒の受け入れは無く、身軽にどこにでも行けるという感覚も、これからはダメになるんだろうな。
と、暗い事を言ってても仕方ないので、
新しい事を受け入れて、とりあえず目の前の事を丁寧に取り組む。コロナの前の日常で、私達がやってきた事の中に無駄じゃなかったこともあるはず!と信じて頑張ります。