NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. あったらいいな

あったらいいな

3月中旬より、ご来店頂いた時にお客様に書いて頂いているMueの住所録があります。(私が、この住所録のシートに記入して頂くのを忘れて帰したお客様もいます。ごめんなさい。)このシートの最後に
“あったらいいなと思うサービス”を記入するスペースがあります。このスペースに、私宛のお手紙みたいな方もいらっしゃいます。嬉しいですね。このスペースは書いて無い方がほとんどですが、後日連絡をくださって“あったらいいな”を教えて頂いた事もあります。帰ってからもずっと考えてくれていたのかなぁ~(そんなわけは無い(笑))

そして、この“あったらいいな”の一番多いのが「メイク」です。特に、カラーや、パーマの後、眉毛が消えてしまうことや顔周りのファンデーションがとれてしまったりします。こういう時に眉毛を書いたり、ファンデーションをつけたりしながら、ちょっとメイクを教えてほしかったり、使いやすいメイクグッズ等を置いといてもいいのではないか?というご意見もありました。
実は、メイクは下手ですが、好きでずっと習いに行ってます。いつかMueの“& More”で、私の通っているメイクスクール(カマタメイクアップスクール)の先生をお呼びしてカマタの洗顔法をレクチャーして頂きたいと思ってます。(コロナのせいで、いつになるのやらですが。。。)
下手が故に自信も無いし、メイクをアウトプットする機会を作って来なかったけど、じゃあ、習った事をいつ使うんだと思うと、せっかく信頼してご意見を頂いた今がその時かなと思いました。
私は経営者としてはダメと思いますが、Mueですることは、基本的に何かを売るためにするのでは無く、ここで出会えた事(物)で、その人の日常の何かが動き出すモノでありたいと思ってます。
私一人では思い付かない事や、わかっていてもやれていない事を、お客様に盛り上げてもらいながら、年々重たくなる腰を上げて実行して行きたいと思います。
ご意見、いつでも聞かせてくださいね。