NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ちょこっとメイク②

ちょこっとメイク②

昨日に引き続き、メイクの話題です。
昨日のメイクのお客様にお伝えした事の中で、以外と皆さんが知らないのかも?と思った事があります。
それは、ビューラーです。
まつ毛を根元から上に上げるビューラー。まぶたを挟むと、思わず溢れる涙でアイメイク台無しになる、あのビューラー。ビューラーの形もいろいろありますがご自分の目の幅に合わせる事や、カーブしている角度 (丸み?)が一重や奥二重の方はまっすぐめ。二重はきつめのカーブのビューラーが合うとされています。
細かい事を言っても仕方ないので特に今、既に持っているビューラーで構わないのですが、いつも通り、ビューラーを上まぶたの根元に置いてまつ毛を挟みます。まぶたを挟まないようにギリギリのところからまつ毛を挟んだら、まつ毛を挟みながら、ちょっとビューラーを下に引っ張って見てください。(挟みながらちょっと下に下げる)ちょっとですよ~!
けっこう、まつ毛が根元から上に向きます。まつ毛が抜けたりしたら困るので、力は入れすぎないようにしてくださいね。これだけでもいいと思いますが、いつもきちんと根元、中間、毛先と3段階でまつ毛をカールさせている方も、最初の根元の時に、やってみてください。
やってみると、何かが変わるかも。一度お試しくださいね。