NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 新庄剛志と一緒に

新庄剛志と一緒に

今日、お客様と元阪神タイガースの新庄剛志さんの話題になりました。
「もう一度、プロ野球選手になる。」って言ってる。と聞いて、「やっぱり、あの人、変わってる!」(実際、新庄剛志さんにお会いした事もないし、野球もあまり知らないので、あくまでも私の勝手なイメージです)が私の第一声。
「でも、ずっとグアムで練習してきてたらしいし、運動神経もいいし、何より“持ってる”(ここ一番で打ったり、活躍する華のある人)。
そして、“野球が好き”なんだろうね」
“好き”でやれることの幸せは新庄剛志さんまではいかなくとも、私も最近しみじみ感じています。美容師が好きとかっていう単純なくくりでは無くて、美容師っていう仕事を通じて得られる、いろいろな学びや気づくことが好きです。
なんだか面白そうと思い、さらに調べてみると、新庄剛志さんは
「自分が夢を追いかけている姿を見て、皆さんを明るくしたい」
って言ってる記事を見ました。
確かに、50歳手前から、もう一度身体を作り直してプロ野球選手に、本当になったら?!
コロナなんかぶっ飛ぶ話題になります。
面白おかしく、プロ野球会に相手にされずに終わるのか?本当に夢を叶えてしまうのか?
今は、ちょっと、新庄剛志さんを信じてみたい。
今だからこそ、夢や目標にチャレンジすることを、この人みたいに明るくとらえて進みたいです!