NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 夏至の日に誓う

夏至の日に誓う

北半球では今日、一年で最も昼の時間が長くなる夏至の日でした。今日を境に、だんだんと日が短くなるっていう事ですが、ここ最近、日が長くなったなぁ~と感じていたのに、ここからもう短くなるの?と変に焦ります。
更に、今日は部分日食が見られる日でした。私は仕事中だったので見れなかったのですが、夏至日の日食はなんと372年ぶり!こういう数字を見ると、見なかった事を後悔してます。
あっという間に、今年も半分が過ぎようとしてます。
ちゃんと季節は進んでいて、太陽も月も止まってないから、日食も起こるわけで、自然に身を任せて、ここから一年の折り返しになるので、今、目の前にある事を丁寧に、そしてできる事なら少し欲張って、今日の見なかった日食みたいに、後から、もう少しこういう風にできたよな~とか思わない様に過ごしていきたいです。
先日ご来店頂いたお客様に
「令和は全てがゼロからスタート。世の中が大きく変わる。“誠実さ”しか残らないからね」
と言われました。
どれだけ時代が進んでも、どれだけ世の中が変わっても“誠実さ”が残るなら、それでいい。
肝に銘じて、頑張ります。