NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 言葉の力part③

言葉の力part③

お客様に送らせて頂いているDMを“Hutte paper works”というところに発注してます。度々発注していると、何回目からか、きちんと私の名前をフルネームで書いてくださり、一言メッセージを書いてハガキと一緒に送って来てくださる様になりました。(しかも、達筆です!)
以前、店長日記に書きましたが、この方から、「ミモザのリースのハガキを気にいってくださり、ありがとうございます。」と書かれていて、自分がミモザのリースのハガキを気にいってるんだと気付いたり、先月は、「梅雨という季節にアジサイのハガキで、季節を楽しんでみてください。」と書いてくださっていたり、(だから、今回、しっかりアジサイ頼みました(笑)梅雨が明けるまでにご来店頂いた方限定。)
今回も、その季節ならではの言葉が入っている一言メッセージに感心します。
私はすーぐ、そういった類いの言葉に乗せられ、買ってしまうのですが、でもその一言のおかげで、私の中で何かが、豊かになっていると思います。特に、季節を感じられる言葉は、知らなければ、ただ通り過ぎてしまう日常を、少し立ち止まらせてくれて、今しか見れない物を逃しません。
今回も、言うこと聞いて良かったです。
次もどんな言葉で、楽しませてくれるのか?今から楽しみです。