NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 大人になる事

大人になる事

先日の火曜日。お店に寄ったら、何かに反射して、天井になんちゃってプロジェクトマッピング(そこまでいってないけど)になっていたのが面白かったので、カメラにおさめておきました。

今日の夕方最後にご来店頂いたお客様は、なんと、初めてお会いしたのは彼女が保育園に通っていた時。なので、5歳位かなぁ。その彼女がなんと今は22歳。
今年の看護師の国家試験に合格し、この4月から看護師として社会人になりました。
今年の3月に、自分の国家試験の合格の報告を兼ねてわざわざ会いに来てくれたり、今日もお友達とのご飯の前にとは言え、前髪のカットだけでも来てくださるのは、やっぱり嬉しいです。

そしてもう一人。このお客様は、初めてお会いしたのは、彼女が中学生の時。ショートカットにオシャレなくろぶちのメガネをしてお店に入って来たのを、今でも覚えています。「個性的な子、入ってきたなぁ~」というのが、第一印象。その彼女も、先日、無事に出産を終え、母となりました!

このお客様達の、あんな時やこんな時を見て来て、髪の毛を切りながらいろんな話をして来て、今の彼女達を見て思う事は、いろんな事を受け入れる、受け止める器みたいなモノが本当に大きくなったなぁ~と感心してます。何かに対して、うまくかわせる武術(笑)みたいなモノを持ったような感じです。大人になるって、こういう事かも。(上から目線みたいに感じたら、すいません)
例えば、ここからの5年間は、彼女達程の成長率は自分には難しい事かも知れないけれど、ちょっとずつでも、今より大人になりたいです。
魅力的な、お手本になる大人女子のお客様が、たくさんいるので、また明日から勉強させて頂きます。