NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. プライベートサロンだからできること

プライベートサロンだからできること

いつも最後のお仕上げの時に、頭皮から肩にかけてのマッサージをさせて頂いてます。その時に頭皮につけるトニックを新しくしました。
「ハーブエッセンス」という商品名の通り、天然ハーブ成分配合。ベースウォーターにハーブエッセンスを使用。天然由来成分のハーブエキスを凝縮させ、髪と頭皮をケアする力を高めたハーブウォーターです。
無添加・無香料・無着色で、人と環境に優しい自然派エッセンス。濃縮ハーブエキスと天然ミネラルが毛髪と肌を潤わせ、地肌を清潔に保ちます。角質軟化作用で脱毛予防にも繋がります。
以前、ヘナの講習会の時に、ヘナの付着を良くする為に、このハーブエッセンスを使ってヘナをつける前に、先に頭皮のクレンジングをする行程があり、本当に、このハーブエッセンスをつけると頭皮の汚れが落ちて、貯めていたシャンプー台のお湯が濁ったのを覚えてます。
その時以来、このハーブエッセンスの事が気になっていました。何かに使えないかな?と考えていて、思い付いたのが、頭皮のトニックでした。
このハーブエッセンスには、
①保湿効果
②消臭効果
③洗浄効果
④除菌効果
があり、この説明はここで書くと途中で読まなくなる人がいると思いますので、やめときます。興味のある方はお店で聞いてください(笑)それぞれ、頭にたたき込んでおきます。

「プライベートサロンだからできること」
を大切に実行中。

頭皮に対しての小さなアクションの積み重ねが未来を変えると信じてます。