NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 虹色の光

虹色の光

今日、ご来店頂いたお客様から頂いた
「サンキャッチャー」(しかも、Mueカラー)
って、知ってました?私、恥ずかしながら、この「サンキャッチャー」なる物の存在すら、存じ上げてませんでした。
トップに吊されたクリスタルガラスが、太陽の陽に当たることで、プリズム効果によってたくさんの虹色の光のカケラを生み出します。このサンキャッチャーは、幸運を運び込む縁起のいいアイテムらしいです。
元々の発祥の由来の中には、北欧などの日照時間の短い地域で、少しでも太陽の光を感じる事ができるように考えられた物とも言われています。

これをくださったお客様は、なんだかモヤモヤした時に、こういうキラキラしたアイテムが欲しくなって購入したとの事ですが、
そのお客様が「キレイな物をキレイと思えるって大切」とおっしゃってました。

今までキレイだと思っていた物が、急に色褪せて感じてしまう時があります。自分の心や身体のコンディションによるものだと思いますが、それより、何かを見て、何も感じなくなるのが一番こわい。
いつか色褪せて見えた物に、彩りが復活することや、違う色になって復活して見え出すようにはなるのだと思います。

お客様が「今日は太陽の陽が無いから」とおっしゃってましたが、日が暮れて暗くなってから、外の街灯にサンキャッチャーが照らされた時に、「あれ?」と思って部屋の電気を消しました。
「きれい。。。」
街灯の光に反射して浮かび上がった光のカケラです。

今日は、ちゃんと、キレイな物をキレイと思える私でした。明日の朝が楽しみです。