NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. いいモノ見つけました

いいモノ見つけました

連日、全国的に大雨です。大きな被害のある地域を見て、他人ごとではないと捉えていて、こうして毎日を過ごせている事に感謝します。
大雨の影響で、朝のお客様以外は今日のお客様はキャンセルとなり午後からは「あれやらな!これやらな!」と前からやり残していた事を片っ端からやりました。
まだまだ私の中で課題になっている、お客様へオススメするシャンプーの検証や、新しく入れたいヘアカラーについてを、ディーラーさんから頂いているパンフレットを見ながら、Youtubeを見て考えてました。このご時世、みんなパソコンのみですが、私は敢えて紙のパンフレットを見ながら、Youtubeで、説明を聞くという、めんどくさい人間です。ディーラーのMue担当のえりか様は、お願いした資料を笑顔で揃えてくれます。
そのパンフレットの中から、お宝発見。
今、季節のシャンプー。シーズンケアシャンプーで使っている、CRONNA アイススパシャンプー オレンジの説明のパンフレットに、さすが!えりか様がコピーして入れてくれてました! 今日まで気がつかなくて、えりか様ごめんなさい。
皆様、ぜひ、参考にしてみてくださいね。
今、使っているシャンプーもしくはトニックで、充分ですので、マッサージしてみてください。頭皮は自分では運動できないので、外からの刺激がないと活性化しません。マッサージで血液の循環を良くして、これから生えて来る髪の毛のケアをしてみてください。
個人差はありますが、8月から12月は抜け毛のシーズンです。今から来年のご自分の髪の毛に対してセルフケア、頑張りましょう!