NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 笑顔の秘密

笑顔の秘密

素敵な人だなぁと思う瞬間は、いろいろありますが、私の中でおそらく一番は「笑顔」だと思います。
笑顔って、顔立ちがキレイとかそういう事は全く関係なく、内側からにじみ出て来るモノがあります。人それぞれの笑顔は、その人にしかないモノの一つです。

今日、その「笑顔」がいつも素敵な人(もちろん笑顔だけではないですよ。お店のインスタグラムに載せる写真を撮れなくて残念!)から頂いた「エプソムソルト」
ご存知の方も、たくさんいると思いますが、私は初めて見ました。ソルトといいながら、塩ではない。
このエプソムソルトを入浴剤として用いると、体の機能を清浄に保ち、肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与えてくれるというもの。
原料は海由来の「硫酸マグネシウム」マグネシウムは一般的に肌の細胞分裂を助け美肌に導きます。温泉の成分にも含まれるので、入浴剤としてエプソムソルトを使うと、深部体温が上がり健康を維持できるようです。プロのスポーツ選手からスーパーモデルまで幅広く愛用されているとの事。
今日はお風呂に、このエプソムソルトを入れて、気分はスーパーモデルです。

いつも思いますが、素敵な人は、いろいろなモノを知っています。美や健康に対しては特にです。そして、自分にとって、いいなと思う事をずっと続けているとも思います。前向きに物事を捉えることが得意ですよね。そして、そのいいモノを周りにシェアできる事も素敵な人の特徴です。笑顔の裏側には、きっと色々な経験や、知識があると思います。
私はまだまだ仕事に追われる毎日ですが、こういう教えて頂いた事を、とりあえずやってみることで、何かラッキーな事があると信じてます。
明日、スーパーモデルみたいな体型になってたら、どうしよう!!!?