NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 女性をキレイにするモノ

女性をキレイにするモノ

今日のお客様とも盛り上がりました!
「愛の不時着」(笑)
観たこと無い私は、お客様からの噂しか知りませんが、かなりのお客様がご覧になっています。内容はさておき、皆さん、楽しそう~!大人女子がキュンキュンしてます。今日のお客様がおっしゃるには、
「観た次の日は、肌ツヤもよくなっている!」
ほんまに~?!(笑)
私、「愛の不時着」観てないから、最近、髪の毛もお肌もバサバサなのか?
はい。愛の不時着ネタは、ここまでです。
女性ホルモンの「エストロゲン」は女性を創るホルモンとして、ご存知かと思います。エストロゲンのおかげで肌や髪の毛の潤いを守ったり、女性特有の丸みを帯びたカラダをつくったり、女性の健康を支える役割を果たしています。さらに、脳や自律神経にも働きかける為、女性の心身に大きく影響します。
30代後半からエストロゲンの分泌量が減り始めます。
この為、やはり40代に入ると、髪の毛は細くなり、やがて抜け毛に繋がります。
私もこの先、この美容師というお仕事を通じて、この女性ホルモンに関してはもっと知識を増やし、深め、美容師として提案できる事を考えてます。細くなっていく髪の毛、抜けていく髪の毛は、私はある意味「生きてる証拠」だと思います。間違いなく、人は歳をとります。老化に対して投資できる時間や、労力、お金は個人差もありますし、敢えて、今の時点で何かをオススメすることはないのですが、 アロマテラピーの力を借りて、女性ホルモンによる女性特有の不調を緩和させていくことは、美容室でできる事だと思います。そして、女性が美容室でキレイになって帰っていくことにも、きっと女性ホルモンにいい影響があると信じてます。韓流ドラマに負けない“トキメキ”をお客様に提供できたらと思います。
現に、女性が“ときめく”と女性ホルモンのエストロゲンの分泌が活性化されると言われています。ときめくからキレイで若々しくいられるのですね。
ということは、やっぱり、「愛の不時着」効果の肌ツヤ良くなった説は、本当なのか?ご覧になっているお客様のトキメキによる、毛髪診断を私の密かな楽しみにしてます。
私は、このお客様から頂いた、ポテトチップスで充分トキメかせて頂きました!幸せ感じてます。