NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 言葉の力part④

言葉の力part④

いつもサプライズで、Mue特派員のS様から定期便が届きます。ありがとうございます。
今日も届きました。私の憧れ。一度は持ちたい伊勢丹のチェックの紙袋に包まれてました。
素敵なお手紙と共に、夏の風物詩が詰め込まれていました。
「兎も片耳垂るゝ大暑かな」(芥川龍之介)
とお手紙の中に書かれてありました。今年は厳しい暑さになるとの事。私、ウサギ歳なので、ウサギさんにまつわる事には興味があります。(お店の名前を“ウサギ”関連の何かにしようと思っていましたが、下の飲食店さんが、既に「USAGI」さんやったので無理でした。)
いつも、言葉遊びの入っている粋な文章を読むと、暑さでお耳が垂れている場合ではないと気合いも入ります。言葉にすることや、日本語を“書く”事は素晴らしいといつも思います。
大雨がたくさんの被害をもたらしましたが、そろそろ二十四節気、暦の「大暑」に向かって暑い夏を迎えます。
ヘアスタイルも夏に向かって、スッキリしませんか?
テレワークや、ズームに写った顔が、パッと華やかになるヘアスタイル!一緒に考えましょ。