NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 鏡越し

鏡越し

プライベートサロンをオープンさせておいて、こんな事を言うのはなんですが、一対一は、私、緊張してます。お客様も緊張しているのではないかな?と思いますが、いかがでしょうか?
なので、そのお客様と、自分の緊張をほぐす様に、出だしのテンションは、高めにいきます(笑)うっとうしいテンションにはならない様に、気をつけてますが。大丈夫かな?
そして、お客様との会話は、鏡越しで会話します。これは、美容師特有の会話の方法かもしれません。でもこれも、実は、私、最初の何分間は緊張してます。最初にお客様と自分が映るっていることになぜか照れます。カウンセリングしながら、ヘアスタイルを考え出すと直ぐ忘れるので、そこからは不思議とお客様しか鏡の中に映りません。
ちなみに、これは、昔お客様から聞いたのですが、明石家さんまさんの番組で紹介されていたそうですが、
「鏡越しで会話をすると開放的になることがわかっている」らしい!です。ほんまに?(笑)って当時思いましたが、直接顔を見合せては、
「米倉涼子にしてなんて、よ~言われへんわ~」
っていうことも鏡越しなら言えちゃうのかも。
少し照れることも、ご自分のコンプレックスも、鏡越しなら話しやすいというなら、どんどん鏡見て会話してください!
どうせなら、そういうマイナスに思っている事を言えて解消できる事が、プライベートサロンだからできることなのだと思います。
そして、マイナスをプラスマイナス0にしたら、さらにプラスアルファできる様に、頑張らせて頂きます。

鏡って不思議です。
他にも鏡ネタがありますが、また、何かの時に。。。