NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 無敵です

無敵です

今日、開店のお祝いで頂きました!七福神。しかも、招き猫で!七福神!!
つい先日も招き猫を頂いて、嬉しかったのも記憶に新しいのですが、今日は招き猫がまさかの七福神になってやって来てくださりました。
Mueには、神様がたくさんいらっしゃいます。大黒さん、恵比寿さんはそれぞれ4名ずついらっしゃいます(笑)いい事しか起きないと思ってます。無敵です。
集まって来てくださったなぁ~と。しみじみ思ってます。
ちなみに、招き猫。
右手を挙げている猫は金運を
左手を挙げている猫は人(お客様)を招くと言われてます。
黒の招き猫は厄除けに。赤の招き猫は病除けになると言われてます。先日Mueに来てくださった招き猫は、熊野古道の石で作られた黒の招き猫。どうか、コロナをこのお店に入れない様にしてください。
ちなみに、七福神の並べ方、調べました。
向かって右から恵比寿さん→大黒さん→毘沙門さん→弁財天さん→布袋さん→寿老人さん→福禄寿さん
の配列が、多いらしいです。絶対ではないとの事。(神様に謎の“さん”付け、すいません)
恵比寿さんと大黒さんは隣合わせ。弁財天さんは中央。寿老人と福禄寿は隣り合わせ。になることが多いらしいです。

お店にあるグリーンを初め、いろいろな物は、お客様が、あれこれ考えて、いろんな想いをのせてMueに来ました。その想いに応えたいと思います。
今年は商売繁昌ではなく、コロナに自分もお客様も負けずに、穏やかな日常を送れることをお店の神様に願って。