NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. おかえり!バロック姫!

おかえり!バロック姫!

昨日、長い間、山本グリーン部長のお家で入院していたMueのバロック姫(フィカス・ベンジャミン・バロック)がやっと帰って来てくれました!
バロック姫は、葉が全てくるくるしていて、お客様からも人気がありました。葉の色は濃い緑ですが、新芽のライトグリーンと混じって、なかなかオシャレな姫です。尊敬している先輩美容師さんからのお祝いで、明るい先輩らしいプレゼントでした。コロナ禍の中、何度か連絡もくださって、感謝してます。
山本グリーン部長の手にかかり、大きい鉢に植え替えして、窮屈な感じから、余裕が出て下の方からも葉が出て来てます。これからが楽しみです。

そして、カゴで吊り下げていた、シッサスちゃんは残念ながら還らぬ事になりました。残念です。もっと何かしてあげれなかったのかな?と今さらですが、後悔します。オープニングメンバーのシッサスだっただけに、私個人的に想い入れがありました。お馴染みサカグチワークス岩田さんのお家でオープン間際まで大切に育ててくださっていたので、申し訳ない気持ちです。
でも、これまた山本部長が、お店にあるアイビーを植え替えて、新しくカゴに吊るす植物になって帰って来ます。

お店にグリーンが増えると共に、水やりや、虫との戦いや、枯れたらどうしようという不安等、大変なこともありますが、お店のどこにいても、ふと顔を上げるとグリーン達が風に揺れていたり、緑を見ているだけで、なんとなく気持ちが落ち着きます。生きている植物をインテリアの一部、お店のデザインの1つというとダメかも知れないけど、変わっていくインテリアって感じで楽しいです。
昔の丸大食品の丸大ハンバーグのコマーシャルの巨人の気分です。
「大きくなれよ~!」