NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 例えば、こんな感じに

例えば、こんな感じに

靱公園の近く、京町堀にある「ポスト舎」というお店があります。とても小さなお店ですが、靱公園の木々を眺めながらゆっくりと、雑貨に囲まれながら、中でお手紙も書ける。そんなお店です。
以前の店長日記にも書かせて頂いたことがあります。Mueのお客様の顧客管理のアドレス帳を“ただ”で作ってくださった、あのお店です。
ある雑誌に掲載されていて、気になっていたのですが、定休日が火曜日。私の定休日も火曜日。一生行けないかも知れないなぁ~と思っていたけど、今年のまさかのコロナのおかげで、暇な時間にお散歩がてらお店に足を運んで、ちょくちょく、ポストカードを買いに行きました。8月生まれのお客様。昨日ポストに投函させて頂いたお誕生日のカードは、ポスト舎で買ったモノです。お楽しみに。
そして、昨日の店長日記に繋がりますが、今、Mueのポイントカードについて考えているのですが、写真はこのポスト舎さんのポイントカードです。
金額に限らず、お買い物をしたお客様にもれなく、封筒の形のスタンプを1通おしてくれます。
20通貯まったら特典があります。
この封筒のスタンプも、いろんな色の入っているスタンプ台から、被らない様にいろんな色を選んで、しかも、ハリネズミ君(?もしくは、ちゃん?)の自転車の後ろのカゴから、こぼれ落ちて、風に舞っていく感じが出てます。正直、見ていてスタッフ方が適当に押してくださっているようでしたが、全然適当ではなかったです。紙で作るなら、こんな感じのポイントカードがいいなぁ~と思ってます。
お客様の気持ちを、「さりげなく、気遣える。」
ポスト舎はそんなお店です。私も目指したいところです。
まだまだ、私は自分の気持ちを伝えたいという気持ちだけで突っ走っているので、例えば、この店長日記もそうですが、ここに自分の気持ちを書いて、伝えたい事に一生懸命過ぎて、読んでて疲れる人もいると思います。
お客様に「ブログは、(書きたくても)物足りない位で、ちょうどいい。」と言われた事があります。
既に、もう書きすぎ(笑)ですが、「さりげなく、気遣う」を目標にしていきますね。