NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 一家にひとつ

一家にひとつ

忘れもしない、今年の3月にコロナ禍の中、当たり前ですが、なかなかお客様が来ない状況だった時に、朝のインスタグラムで、「今日はお昼からゆっくりしてます」とあげた瞬間にLINEで、すーぐ「お昼からいけますか?」と連絡を頂き、ご来店してくださったお客様がいます。
その時に、このお客様がモロゾフのプリンを持って来てくださりました。そして、なぜか、一緒にその場で食べました(笑)
お客様から頂いたモノを、その場でお客様と一緒に食べる事は、基本、いや、絶対にしないのですが、あの日、「どっちの味がいいですか?」とか言いながら食べました。これも、コロナの影響でしょうか?変にオープンになったのを覚えてます。

昨日はお客様からのゼリーのプレゼントがあり、これをお客様にお出ししようと思ってたのですが、いやしんぼの私が先に食べた時に、なんとなく、パッケージのまま食べるのは、お客様は、ちょっと食べにくいかな?と思っていて、お皿か何かにパッケージから出した方がいいかなと思った時に、頭に直ぐに浮かんだモノ!
大阪のお家には、必ず1つはあるという、そう!関西人なら、もうお分かりですね!
“モロゾフのプリンのガラスのカップ”で、ゼリーをお出ししました。ちょっと、意味があるか?ないか?わかりませんが、冷凍室で硝子のカップを冷やしたりして(笑)ビジュアル的にも、大満足でした。

ヘアスタイルもそうですが、進化しながら、ずっとある物って、やっぱり凄い。こういう物を作り出す人達を、また時間のある時に調べて追ってみたいなと思いました。