NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 信じる

信じる

昨日、この方も店長日記でお馴染みになって来ました、Mueのグリーン部長の山本さんが、この4連休の最中、営業後に来てくださって、エバーちゃんから発生している“コバエ”対策、そして、これも山本部長が先日発見したのですが、なんと、エバーちゃんが“カイガラムシ”という害虫が付き出していて、その駆除にも来てくださりました!

お客様の中には、やっぱり、虫が嫌いな方も多いはずで、きっと、虫が気になっていたお客様も多くいらっしゃったと思います。ちなみに「あのお店、虫多いから、嫌」とか失客の原因になったら、恥ずかしいやん!と思ってました。
山本部長には、コバエの事は私からは何も言わなかったけど、ご自身で気になった様で、昨日は表面の土をコバエ対策の土に、ごっそり入れ替えてくださりました!おかげで、今日は本当にウソではなく、コバエを見ませんでした。
更に、昨日、白の軍手で、エバーちゃんを上から下まで、隅々まで「一匹残らず、駆除する!」と言って、幹や枝に引っ付いているカイガラムシをとってくださりました!またしても、真剣過ぎて、声がかけれなかったです。仕上げにカイガラムシ駆除のスプレーをして、ハチの周りにもコバエ防止スプレーをふってくださりました。

お店を一人でやり出して、思う事の1つに、自分ではできない事をやって頂く時、「信じてお任せするしかない」という事です。私が、とやかく言う事、とやかく感じる事は本当に無駄だと言う事です。
お店の内装も、ホームページも、植物達のお世話も、私にはできない事であって、それをやってくださる人を信じてお任せするから、いいものができると思います。いろんな事を親身に考えて、やってくださることに、感謝して乗っかって、私ができる事をやる方が、私一人の考えや感情でやることより、ずっといい結果になると思います。

「人を信じる」この言葉の深さを、この歳でやっと少し、わかってきたかなぁ~。まだまだかなぁ~。今までより、少しでも大人になる2020年夏が始まります!