NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 情報過多の時代に

情報過多の時代に

今日、ご来店頂いたお客様からのプリンとコーヒー。
明日はお休みなので、明後日のお客様は、このコーヒーが飲めます。ちなみに、普段はお客様からのリクエストもあり、“KEY COFFEE”です。プリンは西大橋の駅から少し歩きますが、わざわざ寄って買って来てくださりました。プリンは今日で無くなりました(笑)
暑い中、ご来店頂き、本当にありがとうございます。
冷たいドリンク、温かいドリンクでも、ちょっと一息ついてくださいね。
今日のお客様との会話の中で、今の小学生や中学生のなりたい職業、No.1は、“Youtuber”っていう
事実に、自分はもはや、化石やな。と思ってしまいました。
大学教授のお客様も、今の大学生でYoutuberを目指している、もしくは既になっている子も当然いて、地道に就職活動をする事が、馬鹿馬鹿しくなる時代だそうです。SNSでの自分の投稿に対する「いいね」の数に躍起になっている生徒も多く、その数が気になって、気になって、SNSから離れられないらしい。
最近、広告業界の方が営業にきた時に、Googleでの検索で、上に上がりたかったらYoutubeやってください。って言ってました。いやいや、いやいや、え?私?Youtube?シワシワのお手てを見せるの?この顔のアップは、無理やろ~。って心の中で言いました。私がYoutuberになろうと思ったら、先行投資して、全身の肌ツヤ、取り戻さなあかんわ。
それはいいとして、お客様との会話の中でも、思う事ですが、ヘアスタイル、ヘアカラーにおいて、先に情報をたくさん仕入れて来ている方がいます。
それはそれで、いいのですが、そういう情報過多の方ほど、何かの知識が邪魔するのか、うまくカウンセリングが進まなかったりします。点と点が、知識がありすぎて、全く線としてつながらないのです。目の前の美容師より、遠くのYoutuberの方が信頼できるのかもしれません。
自分が学生の時に、無くて良かった~と思う“SNS”という世界。SNSを駆使してなくても、いいお店、いい美容室はたくさんあります。本当の意味で「人と繋がっている」お店です。
コロナの自粛が明けたら、一番に行きたいお店って言ってもらえる喜びを忘れない様に、地道にがんばるしかないですね。私が肌ツヤ取り戻そうとしてる素振りを見せたら、怒ってください!