NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ギフト

ギフト

今日、お昼にご来店頂いたお客様は、お母さんと息子さん2人、合計3名様でご来店してくださりました。
お母さんとお兄ちゃんがカラーとカット。弟君、高校生なのでカットのみ。どうやったら、段取りよく行くかな?と考えて3人を迎えましたが、心配しなくても、なんとなくみんなで上手く乗り越えれました(笑)途中、弟君の勉強をみてる兄君の姿や、息子さんに説明してもらいながら一緒にYoutube見たりしている母と息子。若手芸人を面白く相手にしている上沼恵美子さんみたいな私。なんとなく和やかな時間だった事をイメージして頂けたら、嬉しいです。インスタグラムにあげる写真を撮らずに帰した事を後悔。最近は親子でご来店される方が増えて来て、嬉しい限りです。
今日、そのお兄ちゃんが昨日お誕生日。そのお祝いを、カットとカラーと、更に晩ごはんまでを母からのプレゼントという素敵なプラン。そこに弟君も一緒にお祝いするという1日だった様です。母の愛ですね。
最近、ご来店頂いたお客様も、息子さんが、大学に入ってから下宿して帰ってきた時に「いいモノ食べに連れて行きたい!」とおっしゃってました。親心は、時代が変わってもみんな同じですね。お母さんはこんなに子供を思っていると思うと、自分の親に申し訳ない気持ちになります。
Mueでは、お誕生日月50%OFFの特典があります。今日の兄君のカラーとカットは、もちろんお誕生日価格です。3人が帰ってから、こういう「ギフト」を作ってもいいなぁ~と思いました。誰かにMueでカットでもカラーでも使えるギフトチケットをプレゼントってあってもいいなぁ。シャンプーとトリートメントのミニサイズとかお持ち帰りに付けて。。。
と、最近、やりたいことや、やらなければならないことが、ちょっとたまり出したので、優先順位をつけて叶えていきます。明日こそ、LINEのショップカード&ポイントをなんとかするミーティングがお馴染み甲斐ちゃんとやりますので、皆さん、しばし、お待ちくださいませ。
有言実行!頑張ります!