NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 2020 トレンドカラー

2020 トレンドカラー

“色の世界基準”と呼ばれているアメリカ「パントン社」
このパントン社のパントンカラー研究所から毎年12月に翌年の流行色として発表される「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」の色がその年のファッション界のトレンドカラーになると言われています。
今年、2020年に選ばれたカラーは“クラシックブルー”(ありがとうございます。何気に今年設立のMueの色。勝手に言ってるだけですけど)“シンプルさの中にエレガントさを持つ時代を超越した永続的な色合い”とされていて、“広大で無限の夜空を思い起こさせる限りないブルー”とも表現されています。
まさか、コロナによってこんな番狂わせの世界にはなると思ってなかった昨年の12月の発表なので、なんとも言えないですが、現代のカルチャーや時代背景を綿密に調査した上で決定されています。
そして、もう一つ、トレンドカラーを発表しているのが、JAFCA(日本流行色協会)。今年のトレンドカラーに“ヒューマンレッド”を選定しました。“デジタル化が進む中、人間らしさに注目し、人ならではの豊かな感情や体の躍動感を象徴する色”とされ“循環する血の色、未来へ進む人々の命の色”とも表現されています。

あっという間に、今年も、もう今週末からお盆休みが始まる方もいるという時期になりました。
実はヘアカラーは、もう秋冬のシーズンカラーのサンプルが入って来てます。
うかうかしていたら、一年が終わってしまいますね。

夏休みや、お盆休みが、今年はコロナもあって、きっと誰にとっても、いつもと違う夏になりますが、今年は今年の素敵な夏にしていきたいです。