NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 5分間の幸せ

5分間の幸せ

よく、「これで、昼寝してんの?」って聞かれます。
Mueの玄関を入って直ぐのソファーに置いてあるヒツジの枕。意外と「同じのうちにもある!」っていう方がたくさんいらっしゃいます。よく売れてる商品だと思っています。
先に、説明させて頂きますが、私の昼寝用では無いです(笑)夜寝用ではありますけど。
オープンする時に、お客様が雑誌を読むときに使って頂く「てまくら」を探してました。なかなかいいものが見つから無くて、でも、もう明日オープンやし。どうしよう?と東急ハンズをうろうろしていて、これを見て、うーん。。。とりあえず。とりあえず。これでいっとこ。と思って買いました。
結果は、あまり「てまくら」がいらないという現状。中途半端な気持ちでモノを買ったので、中途半端な結果になりました。

今日、お子様を連れてご来店してくださった方がいます。ママのカラーとカットの間に、お子様が持ってきた宿題をソファーでしてました。宿題をしてたら、どんどん眠たくなってきたようで、「5分間だけ!」と言ってお店のタイマーをセットしてこのヒツジちゃんの枕を使って、ソファーで寝ました。靴脱いで(笑)
もちろんですが、ピッタリ5分でタイマーはなります。そして、「よし!」と言って宿題再開。しっかりやりとげました。

5分間。たった5分間。長く感じる時も、あっという間の時も、その人、その人の濃度があって、面白いです。その後の宿題へのテンションの上がり様を見たら、凄く意味のある5分間でした。この昼寝なら、私もできる!?と思ってしまいました。しませんよ!今のところ。

たった5分間の幸せは、どの人の日常の中にもあるんだろうなと思います。日常のなかにある、ちょっとした幸せを見つけていきたいです。