NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. オーディション番組から学ぶ

オーディション番組から学ぶ

最近、お客様との話題でものすごく多かった事。私はあまり知らないのですが、(お客様とお店でYou tubeを見ながら、知りました。間違いなく、私が知っている事はほんの一部ですが。。。)かわいい10代の女の子達が果敢に挑んだオーディション番組「Nizi Project」
こんな風に、若い時に何かに打ち込めるって、素敵な事。しかも、それが自分の好きな事や自分がやりたい事だったらなおさらですよね。
学校のクラブ活動が週一回は休まなくてはならなくなった時代に、ストイックにあれだけ練習したりできる彼女達を見て、こんなかわいい子達がこんな事ができるんだ!と体育会系のおばちゃんになってしまった私は思いました。
このプロデューサーの方のいろんな名言がネットでも上がってます。もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、その中で、体育会系おばちゃんの私が、気にいった言葉
「過程が結果を作って、態度が成果を生む」
才能が夢を叶えてくれる訳では無くて、日々の積み重ねが良くも悪くも結果となり、どんな姿勢や心構えで向き合ってきたかが、成果となる。

「職業=将来の夢ではない」
職業は夢ではなく、職業の先にある実現したい事が夢で、職業はそれを達成する為の手段でしかない。

あのオーディションに出ていたかわいい女の子達の様に、歌ったり、踊ったりはできないけど、こういう言葉に感動し、明日もがんばれる体育会系おばちゃんではあり続けたい。