NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. Mueお気に入りスポット⑥

Mueお気に入りスポット⑥

Mueのお店の中で、私が気にいっているところを紹介するシリーズ第6弾
今日はこのソファです。
玄関を入ってすぐにあるソファ。
お客様がお荷物を置いたり、最後のお会計をここでさせて頂いたり、お二人でご来店頂いた時にここで、待ち時間の間、くつろいで頂いたりしてます。
このソファも、お馴染みサカグチワークスの岩田さんが、いろいろ探して見つけてくださりました。最初の配置計画のレイアウトに「ゆっくりくつろいで欲しいお店ですよ」というメッセージとなるようなソファーがまず目に入る様に配置しては?と提案してくださりました。そして、「文野さんが暇な時に、ゆったりできる様に」という優しい岩田さん。岩田さんの期待通り、営業後の私のゆっくりする場所になってます。
毎日の店長日記は、このソファーに座りながら、いや、ちょっと寝転びながら、そして、そのまま眠りに入りながら書いてます。非常事態宣言の自粛中は、このソファーの上で、1日の大半を過ごした日もありました。
過去の店長日記の写真が、このソファーに寝転がったままのアングルで撮られているモノも、多々あります(笑)
ぜひ、最後の精算時にでも、ソファーにちょっとかけて帰ってくださいね 。このソファーから見るお店の風景もいいですよ。(寝転ばなくてもいいです)